pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


妻への全身トリートメント

数日前、立て込んでいた妻の仕事がひと段落ついたので、久しぶりに全身トリートメントを行いました。
今回使用した精油は、ブルガリアンローズオットーです。
pappoの購入したローズオットーは、ブルガスカローザ国立研究所認定ローズです。ダマスクローズは、トルコ、モロッコなどでも生産されていますが、その中で一級の香り・品質を持つと言われるブルガリア産ダマスクローズです。
詳しくは、以前の記事になりますが、よろしければコチラをご一読ください。

精油の入った遮光瓶の蓋を開くと、濃縮されたはちみつのような甘い香りが部屋いっぱいに広がりました。

ローズオットーは女性にとても優しい精油です。
女性の心に働きかけ、不安やストレスを和らげてくれます。
さらにPMSのような月経にまつわる憂鬱、腰の痛み、気分の落ち込み、体の不調、
そして美肌にも抜群の威力を発揮します。

今日はこのローズオットーをスィートアーモンドオイルで希釈したもので、全身そしてフェイシャルマッサージを
約1時間かけて行いました。

妻はローズオットーの深く甘い香りに癒される~と喜んでいました。

トリートメント終了後は、冷たくなっていた足先や足首がポカポカと温まっていました。
手の指先も冷えていましたが、ポカポカになっていました。
冬でもないのに、女性の体は冷えてしまうのですね。
これからもトリートメントで冷え知らずでいてもらえたらなと思っています。

BGMには自然の音で検索した森のさえずりをセレクトしました。


これは長時間続くし、音楽が始まる前にCMも入らないので気に入っています。






プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。