pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
スポンサーサイト



新しいアロマベッドで全身トリートメントを

先日我が家に届いたアロマベッドで、これまで二回ほど妻に全身トリートメントを行いました。

やはりトリートメントはいいですね。
施術する側も癒されます。

使用した精油は、
ゼラニウムとネロリ。

最近妻は涙もろくなり、30代の頃から少しずつですが体も変化しています。
月経周期の変化や腰や肩の疲れ、足や肘のしびれなども時々見られるようになってきました。

40代に入ってからのトリートメントは、美肌や癒し、アンチエイジングに加え、内分泌系のホルモンのバランスを
整えることにも重点を置いてトリートメントを行っていきます。

そのため、本日、新たに精油を発注しました。
ゼラニウムとネロリとローズオットーです。
いずれも女性に優しい精油です。
ローズオットーは、美肌そして月経前後の不調、さらに気分の落ち込みなどにも作用する精油です。
ネロリはとても香りがよく、その香りに心がゆっくりと開放されていくかのようです。
ネロリもゼラニウムもローズオットーも女性の肌、体、心にはたらきかける精油です。

静かな音楽をかけ、時間をかけてゆっくりとトリートメントを行いました。
今回は、youtubeで「自然の音」という検索ワードで見つけたカエルと虫の声をセレクトしました。
田舎の田んぼで鳴くカエルに時折虫の声が交じるという感じの音が延々に続くんですが、同じ音の繰り返しが心地よく、いつしか妻は深い眠りに落ちます。

音楽をかけるよりも、自然の音を流す方が多いような気がします。
静かな雨音だったり、せせらぎだったり、森の音だったりという。

全身トリートメントが終わると、最後にフェイシャルトリートメントを行います。
その際、美肌にとってとても大切なことを一つ書かせていただきたいと思います。

それは手のひらにトリートメントオイルを垂らしたら、左右の手をしっかりこすり合わせて、オイルを十分温めることです。
十分に温めたオイルでフェイシャルトリートメントを行うと、美肌に高い効果が期待できます。
顔の皮はほかの部位よりも薄いので、それだけ効果も早く現れます。
十分に温めたオイルでフェイシャルトリートメントを行うと、トリートメント後、すぐから効果が現れます。
そしてその効果も長く持続します。

トリートメント中に流している音です。↓
カエルの鳴き声が大きすぎるとうるさく感じると思うのですが、これは適度に小さくて、時折聞こえるコオロギ?の声と合間ってとても癒されます。







プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


