pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
香りテスト 第2弾!

さっき、香りテストをやってみました。
前回は20本ある精油からランダムに一本だけ選んで匂いを嗅ぎ当てるというやり方をしてみましたが、これは難しかったです。
今日は4本を1セットにして、いろんな組み合わせを考えてやってみました。
たとえば、こんな具合に
・イランイラン
・ラベンダー
・ゼラニウム
・オレンジスィート
この4本を匂って、当てるというやり方です。
これだと4本のうちから当てればいいので確率が高くなり、結構当たりました。
24種類の組み合わせを考えまして、そのうち18種類の組み合わせについては4本全部を嗅ぎ分けることができました。

しかし、あとの6種類の組み合わせは嗅ぎ当てることができませんでした。
その中で特に難しかったのは
・オレンジスィート
・グレープフルーツ
・ユーカリ
・ローズマリー
でした。
これは全部間違いました。
あと
・フランキンセンス
・クラリセージ

・ローズマリー
・クラリセージ

・スィートマージョラム
・クラリセージ

・ティートリー
・ユーカリ
が間違えました。

全て、匂いを嗅いだだけでピッタリ分かるようになりたいですね。
そうなるようまだまだ匂いテスト続けていきますよ~。




プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード