pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


長女の肩こりにアロマトリートメントを

長女が数日前から肩が痛くて、疲れが取れないと言っていました。
そこで、何度か市販の湿布薬を貼ったりしてしのいできました。
ですが、湿布を貼っても、翌朝には剥がれてしまっていて、効き目が
今ひとつだというので、今日は肩をトリートメントしてあげました。

使用した精油はラベンダー。

トリートメントで肩のコリをほぐすことと、リラックスしてゆっくり寝てもらいたくて、
この精油を選びました。

PAPPOが肩こりでやるトリートメントは、ちょっと変わっています。
肩こりを楽にしてあげるにはどうしたらいいかと何年も試行錯誤し、ようやくたどり着いた方法です。

やり方自体はとても簡単なんですが、言葉での説明がとても難しいので、いつか絵にしてご紹介したいと思います。

たった5分でしたが、ほうっておくと、頭痛が起きたりすることもあるので、
やってあげてよかったです。

今夜はゆっくりと熟睡し、疲れを取って欲しいと思っています。






プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。