fc2ブログ
pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
帰宅後、疲れた様子の妻にハンドトリートメント

妻が小学校の行事から帰宅し、休む間もなく、買い物に出かけ、帰ってくると、ソファでグッタリしていました。

そこで、フランキンセンスとゼラニウムのアロマオイルでハンドトリートメントと肩のトリートメントを行いました。

肩にはオイルをつけた手のひらをそっと置き、じっと動かさず、冷えた肩を温めてあげました。
手のひらを少しずつ移動しながら、肩から背中の肩甲骨の間をゆっくりと温めてあげました。

ハンドトリートメントは、指先から手のひら、手の甲を親指で圧すようにしてトリートメントを行いました。

時々痛がってましたが、トリートメントが終わる頃には、少しだけ表情が明るくなっていました。

20分ほどして、pappoの横を通り過ぎていく表情がとても明るくなっていたので、ホッとしました。





プロフィール

pappo

Author:pappo
内閣府認証 日本統合医学協会 メディカルアロマインストラクター

JMAA日本メディカルアロマテラピー協会 会員

講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたしますpappoaroma@gmail.com
または
soul@riecookstudio.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード