pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
数日前からヨガを再会しています

皆様、ご無沙汰しております。
ご想像の通り、ヨガは2週間目に突入という日に、しばらくサボってしまっておりました。

しかし、また再会しております。

今日は、ヨガが終わった後で、脂肪溶解のはたらきがあるジュニパーベリーのアロマオイルでトリートメントしました。

しばらくヨガをサボってよくわかったことは、ヨガをやらないととても疲れやすくなってしまうってこと。ヨガをやると、疲れが残りません。
たまっていた疲れもさっぱりとなくなる気もします。

ヨガはとてもpappoに合っている気がするんですが、なぜか続かない。
DVDのプログラムもとても気に入っているのに・・・
単に、意志が弱いのでしょう。

こういうことでは情けないので、ホントに続けたいと思っています。

前回は、目標を3週間毎日としていましたが、それは無理だとわかりました。
1日やらなかったら、もうあとは流されてしまったという反省もあり、今回は、目標回数をとりあえず60回としました。

前回やった分との合計で13回やっていますので、あと、47回やれば目標クリアです。

ついでに目標をクリアした時には、ポータブルDVDプレーヤーを自分に買うことに決めました。もちろんヨガのDVDを見るためです。
ヨガを途中で飽きてやめてしまえば、DVDプレーヤーも要らなくなるので、ヨガを続けた時にだけ味わえる喜びです。
頑張ったご褒美ってやつです。

それから、毎回綿本彰さんのDVDでやっているんですが、同じプログラムだけだとやはり飽きてしまう恐れがあるので、今日、アマゾンで別のDVDを買いました。
「90分のDVD付き HIKARUの楽しいヨガ」ですが、アマゾンでのレビューでとても評判がよかったので、試しに買ってみました。

これが届いたら、交互に使って、変化を付けたいと思っています。

毎日のヨガと、時々のフットサル&バドミントンで、体力アップを図り、仕事を精一杯頑張りたいです。






プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード