pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
最近、ヨガを再開しました

つい最近、自宅でヨガを再開しました。
再開というのは、実は数年前にもやっていたことがあるからです。

あの頃はすぐに挫折してしまいましたが、今回は長く続くことを祈っています。

その頃使っていたDVD、「綿本彰さんの ダイエットヨーガ」にキズがついてしまったためか、時々ストップしてしまうので、今日、同じものを買ってきました。

いろいろと見てみたんですが、結局、これが好きだったので。

パワーヨガのところでは、足も手もプルプルと震えて、大変なんですが、なんとかやっています。

pappoは物心がついてからというもの、身体が柔らかかった時期というのが一度もありません。
なので、この機会に、柔らかい体に生まれ変わりたいと思っているんですが、とにかくDVDでは3週間続けてみましょうと言っているので、せめて言われた通り、3週間は続けたいと思っています。

あわよくば、一ヶ月、そして二ヶ月、気づけば半年、そして一年。
振り返ってみると、体は柔らかくなり、ボディーも引き締まっていて・・・みたいな感じが理想ですが・・・

あと、約半年ぶりにフットサルも復活しました。
この間、2時間ほど蹴ってきましたが、全身筋肉痛で大変でした。

でも、不思議なことに、ヨガをやったら、その筋肉痛が和らいだんですよ。

ヨガって凄いですね。



プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード