pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日はバスローブを着ての全身トリートメント

3日ほど前に届いた超大判バスタオルとバスローブ。
今夜はバスローブを羽織ってもらって、バスタオルを3枚重ねにして全身トリートメントをしました。
バスローブのおかげでポカポカするとCOOKも喜んでくれました。

これから益々寒くなりますから、風邪をひかないように、防寒はしっかりとやんないとならないですから。

というわけで、今日は1時間の全身トリートメント。
太ももとお腹周りを重点的に行いました。
COOKはフェイシャルの時に寝入って今もぐっすり眠っています。

☆今日の精油
・ジュニパーベリー・・・1滴
・プチグレン・・・1滴
・フェンネル・・・1滴
☆キャリアオイル
スィートアーモンドオイル・・・15ml
プチグレンには鎮静効果の高い酢酸リナリルが多く含まれています。
また、フェンネルスィートにはトランスアネトールという女性ホルモンのエストロゲンと分子構造がよく似た成分が多く含まれているため、女性ホルモンが引き起こす様々なトラブルに有効だといわれています。
今のところなにかトラブルを抱えているというわけではありませんが、まあ予防、未病ということでしょうか。
まぁ病気の予防というよりリラックスが主たる目的ですから。。。

プチグレンは甘い香りの中に木の香りがするのですが、それもそのはずオレンジの葉と木の枝から取れるのです。しかも同じ木に咲く花からはネロリが取れます。
プチグレンのスーッとする香りがフェンネルの甘い香りを引き締めて、絶妙のバランスで香ります。

なんてことを書いていたらCOOKが今ちょっと目を覚ましました。
COOK曰く「今日はちょっと違ったよ」「背中が暖かかった」「肩が冷えない」と感想を述べ、「今日の眠りはよかった」とのことです。
と言いつつ、またも眠りに落ちてしまったようです。
どうやら二度寝か。。。



プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。