pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
スポンサーサイト



水の科学館と明治大学付属中野中学高等学校音楽部定期演奏会

この前の日曜は、子供を連れて、水の科学館に行ってきました。

大型スクリーンでは、ダムから家の水道までどうやって水が届けられるかが上映され、実験室では水は真空状態になるとどうなるか? という実験が行われ、ほかにもクイズあり、アトラクションありで楽しい一日となりました。

そして、この日はたまたまらんま先生という、科学の仕組みを利用して楽しいマジックを見せてくれるというショーがあり、子供達も楽しそうにしていました。

そして昨日は、杉並公会堂で開催された「明治大学付属中野中学高等学校音楽部定期演奏会」に子供達を連れて行きました。

迫力ある素晴らしい演奏で、特に印象に残ったのは「オリエント急行」と「祝典序曲「1812年」」でした。


3部構成の演奏会でしたので、休憩をはさんだ後の3部では、前から二列目に座り、音のシャワーを浴びました。
ものすごく迫力があり、心から感動しました。

帰りは子供達と、歩いて帰りました。

次女はとても集中して最初から最後までじっと聴いていました。
長女は、ジュニアバンドに所属しているので、音を聴くと楽器の名前も自然にわかるみたいで、小さな音や細かい表現などもきっと感じているのだろうなあと思いました。

そういうことを喋りながら帰りました。





プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


