pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
いつもの化粧水に精油を混ぜて使ってます

pappoが使っている化粧水は、妻のお下がりです。
お風呂から上がった時や洗顔後に使います。

先日、ふと思いついて、この化粧水に以下の精油を混ぜてみました。
①ネロリ
②ゼラニウム
③フランキンセンス

するとpappoの好きな香りになり、使い心地も少し増したような気がします。

昨晩、お風呂あがりに、子ども達の前でその化粧水を使っていたら、側にいた次女が突然「うぇえええ臭い!」と言いまして。
pappoは「え?」と思いました。

ネロリの香りがいちばん強く香るんですが、次女はその匂いがお気に召さなかったようです。
長女はアロマ検定の時に散々香りテストをやったためか、ブレンドされた香りの中から特定の香りを時々言い当てることがありますが、この夜も、「ねえ、ゼラニウムが混ざってるでしょ? うぇぇぇぇぇ、きら~い」とかなんとか、そういう感じのことを言いまして。

もう目が点ですよ。

pappoの大好きなネロリ、ゼラニウム、フランキンセンスの香りが嫌いだなんて。
次女はオレンジスィートがお気に入りで、長女はその時々で違うような? 長女はその時々で自分を助けてくれる香りが好きって感じかな? 機能性重視というか?

たとえば、風邪の時に、ティートリーでトリートメントしてあげたり、おなかの調子が悪い時にオレンジスィートでトリートメントしてあげたりすると、その都度、その香りが好き! と思うけど、しばらくするともうそのことはすっかり頭から消えている! って感じでしょうか?

顔洗った後に使うと気持ちいいので、子どもの感想など意に介さず今朝も使ったところです。
「ああ、いい匂い……」





プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード