pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
スポンサーサイト



昨日のバレンタインデーで子供達から

昨日はバレンタインデーでしたね。
pappoは長女からは、手作りのチョコカップケーキ、次女からは手作りのチョコクッキーをもらいました。

次女は学校から帰ってくると、妻と事前に相談していたらしく、急いでクッキー作りにとりかかりました。
それはpappoのためということもあったでしょうが、メインは意中の人に送るためです。

次女は一途なところがあって、年中? か年長? の頃から、ずっと一人の男の子を思い続けています。

どのぐらい好きかというと、以前こんなことがありました。
次女と二人で自転車で移動中、その男の子のお母さんとすれ違いました。
「こんにちは」と互いに挨拶してすれ違ったんですが、次女は男の子のお母さんとすれ違っただけでその男の子のことを思い出してしまい、ドキドキしたそうです。

その男の子にチョコを贈るようになって、今年で3年目なのかな?
そして今年も、雨の中、自転車で妻と二人で持って行ったようです。

玄関に迎えに出てくれたその男の子は、「雨の中わざわざ来てくれてありがとう」と言ってくれたそうで、妻の方がその言葉にキュンッとして、泣きそうになったと言ってました。
次女は、あまりにドキドキし過ぎて、なにを話したか、ほとんど憶えていないそうです。

玄関のチャイムは次女が押したそうで、その時にはすごくドキドキしたと言ってました。

無事にチョコを渡すことができて、次女もすごく喜んでいました。

帰宅後、pappoにもそのおすそ分けにチョコクッキーをプレゼントしてくれました。
キレイにラッピングしてくれてました。

ひと口食べて、親の欲目かもしれないけど、すごく美味しくて、思わず真顔で「これまで食べたどのチョコよりも美味しい!」と感想を言うと、すごく喜んでいました。
次女はその言葉がよほど嬉しかったのか、何度かpappoの所へやって来ては、「どうせ美味しくなかったんでしょ」と、誉め言葉を要求してくるのでした。

その都度「信じられないぐらい美味しかった」とか「たまらなく美味しかった」とか答えると、満足するのでした。

一方、長女の方は、夕方クラスメイトから友チョコをプレゼントしてもらい、そのお返しにと、チョコカップケーキを作りました。
チョコペンで顔を可愛く描いて、デコレートしていました。

次女がわざわざ「今年は友達にだけあげるんだって、パパにはないんだってごめんね」と言いにきました。
ちょっとガッカリしたけど、まあ長女もそういう年になったということだなと思いました。

長女は全部で3つ作っていました。(今日もまた作るそうです)

一生懸命作っている横で、次女がつい口を滑らせて「パパ、もうすぐだよ、楽しみにしといて」と言いました。
それで、あ、pappoにもあげるつもりなんだなと気づきましたが、気づかないフリをしていました。
本人はサプライズにしようと張り切っているので、pappoが気づいたとわかれば、ガッカリしてしまうと思ったんです。

すると今度は妻が「パパ、もうすぐできるからね」とかなんとか、そういうことを言ったので、長女は「もうママ、何言ってんの!」とプンプン怒りまして。

妻は慌てて「え、そういうつもりだったの?」とかまたもや言って「なにが! なんでもない」とかさらに長女は怒りまして。

pappoは慌てて、場所を変えて、書斎へと移動しました。

するとしばらくして、長女がキレイにラッピングしたチョコカップケーキを持ってきてくれ、「はいプレゼント」と渡してくれました。
「え、パパに? ありがと」などと、ちょっとわざとらしいかな? と思いつつも、驚いて見せて、一口食べたら、とてもおいしかったです。

晩御飯を済ませていたので、満腹だったんですが、ひと口だけのつもりが、結局全部食べてしまいました。
「今はおなかいっぱいだったからひと口だけにしとこうと思ったけど、ほら、全部食べちゃった。おいしかったなあ」と感想を言うと、長女はすごく嬉しそうにしていました。

あと、何年、子供達からチョコレートをもらえるかな?  なんて、ちょっと感傷に浸ったpappoでした。






プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


