pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
スポンサーサイト



着々と晩御飯計画

いよいよ妻の札幌行きが近づいてまいりました。

子供達の晩御飯をどうするか、そろそろ考えたいと思っていまして、妻から雑誌を借りました。

クロワッサンとオレンジページに簡単で美味しそうな料理がいくつか載っていたので、その中から選ぼうかなと思って、今パラパラとページをめくっていたところです。

前回、鶏がらスープで失敗しましたが、今回はハンバーグとソースを手作りし、仕上げる・・・なんていう魅惑のキャッチがあったりして、迷っています。

また失敗して、まずかったら、「パパの料理はまずい」という烙印を押されてしまいますから。

シーザータルタルソースなんてのがあって、ハンバーグとも相性が良さそうで、そういえば見ているうちにおなかもすいてきたような気がします。

そういえば、今日の晩御飯は妻の作ったハンバーグのトマトソース煮込みでした。
肉がいつもと違い、粗びき肉でしたので、pappoの好きな味でした。

pappoの好きなハンバーグはお肉を包丁などで細かくたたきながらミンチにしたもので作ったハンバーグで、つなぎもごく少量、the肉 という感じのハンバーグなんですが、粗引き肉で作ったハンバーグはそういう感じに近くて美味しかったです。

思わず「つなぎが少なくて、肉がぎちぎち言ってるようなハンバーグが好きだなあ」とつぶやいたら、次女が「わたしはきらーい」と答えまして、「フツーのハンバーグがいい」とのこと。

今回、昼、夜、朝、昼、夜、朝、昼、(夜?)って感じで、何度か料理をするので、そのうち一回はハンバーグをやろうと思いました!

あとはどうすっかなあ?

写真を見ると、チキンソテーとか、鮭のガーリックパン粉焼きとかも美味しそうです。

ああ、はらへったーーー



プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


