pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


洋服用スプレーの意外?な効用

先日手作りした洋服の匂い消しのスプレーのことが気に入って、しょっちゅう使っているpappoです。
このスプレーのいいところは、まず香りが自然なこと、そして香りがあまり長く続かないこと、でも嫌な臭いはしっかり取り去ってくれることです。

自然な香りは、おそらく精油が植物の芳香成分を凝縮した自然のものだからではないでしょうか。
それからこのスプレーを作る時には、水を足しますので、それで薄められるためか、香りはそう長くは続きません。

人ごみの中などでは、香りを嫌う人もいるので、ほのかに香るというのがいいです。

香りがそう強くない割りには、嫌な臭いは精油の持つデオドラント効果とアルコールでちゃんと取り去ってくれます。

ホントにお役立ちの一本なので、pappoも気に入って、毎日使っているんですが、意外な効果もあります。

洗濯が終わり、乾いたシャツは少しシワが寄っていることがありますよね?
そのシャツにシュシュとスプレーし、そのまま部屋に干しておくと、あら不思議、シャツのシワがかなり目立たなくなってしまうんです。

まあ、昔からの知恵なので、ご存知の方もたくさんいらっしゃいますよね。

もちろんアイロンをかけたようにとまではいきませんが。

あ、アイロンをかける際の霧吹きのようにも使えるのではないでしょうか。

ただし、オレンジスィートは精油自体に色がついているので、濃度を濃くしすぎないように注意してくださいね。

シャツにシミができてしまっては元も子もないので。

ではでは。



プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。