pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
スポンサーサイト



昨夜、寝る前の長女と次女にトリートメント

昨夜、長女と次女が足が痛いと言っていました。
長女は運動場で何度もジャンプしたから、次女は走り回ったからと言ってました。

なるほど筋肉痛か! と思いました。

宿題が終わった後で次女のふくらはぎをトリートメントしてあげました。

寝る前になって、長女もちゃんと約束を憶えていて、妻を通してトリートメントをして欲しいと言ってきました。

妻を通すところがなんともいえないですが・・・


長女も筋肉痛らしく、ふくらはぎがパンパンになっていて、触ると妙に張っているところがあり、ここが痛いだろ? と聞くと、「いたたた」と答えるのでした。

そこで、あまり強く揉むと却って痛みが長びくことがあるので、そっとオイルを塗る程度にして、トリートメントをしました。

長女はよほど疲れていたのか、布団に入ると、間もなく寝てしまいました。


次女も、しばらくして寝入ってしまいました。


子供は時々、ここが痛い、おなかが痛いとか言ってきます。
その度に、やってあげるのと、やってあげないのとでは、心に与える安心感が大きく違うのではないかと考えています。

なので、子供が痛いと言ってきた時には、1分でも2分でもやってあげたいと思っています。

それで子供も気が済むようで、安心した様子になるので。





プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


