pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
スポンサーサイト



サロココワタってご存知ですか?

先日、次女と録り溜めておいたドラマを見ていたら、その合間にちょうど中学生日記をやっていました。
昔は学校の道徳の時間に見たりして、みんなで意見を出し合ったりしたような記憶があります。
そう考えると、かなりの長寿番組ですねえ。

今回は、「夢」がテーマ。

一人の女子生徒が、夢なんか見たって同じ。かなわない夢なら最初から見ないほうがいいという風に思っていると、先生が「お前、サロココワタって知ってるか?」と尋ねます。

「サロココワタ? なにそれ?」みたいな感じで会話が進み、先生が、おもむろに、黒板に「サロココワタ」と書いていくと、このカタカナが組み合わさり、なんと「夢」という漢字になるんです。

そして先生が「どの文字も一つずつだと何の意味もないけれど、それを組み合わせると夢という字になる。お前も、なんでもいいから、興味を持ったことをやってみろ。それが夢につながってるかもしれない。どこから夢につながるかなんてわからない」みたいなことを言っていました。

次女にも同じように思います。
先のことなんか気にせず、なんでもやってみたいと思ったことはやってみたらいいと思います。

やってみれば新しい出会いもあるだろうし、何かを掴むかもしれないし、そこからまた、全然違うことをやってみてもいいと思う。
そんな中から、いつか何か、自分の将来の夢につながるものを見つけるかもしれないと、そう思いました。





プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


