pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


妻へのフットマッサージ

昨夜遅く、さあ寝るかぁって時になって、妻が腰を痛そうにもんでいたので、ちょっとフットマッサージを行いました。

腰の痛い理由は、以前のぎっくり腰とは違い、女性ホルモンのなせる業だと思いまして、今回はクラリセージとフェンネルスィートをブレンドしました。
どちらも、女性ホルモンにはたらきかける女性にやさしい精油です。

ためしに、ふたつの精油をテイスティングしてもらうと、「いい香り、今日はこんな感じだなあ」と言いまして、やっぱりね、と心の中で思ったpappoでした。

スィートアーモンドオイルにクラリセージ1滴とフェンネル2滴をブレンドしたオイルで足先からふくらはぎまで、ゆっくりと満遍なくトリートメントいたしました。

体がポカポカと温まって、腰痛のことはすっかり忘れてしまったようでした。
足先もポカポカと温もっておりました。

女性ホルモンにはたらきかける精油をタイミングよく使うと、安眠も誘います。

妻はマッサージ後はあっという間に眠りの世界へ引き込まれ、朝までぐっすりだったようです。

クラリセージとフェンネルスィートは女性ホルモンのエストロゲンとよく似たはたらきを持ちます。
なので、月経周期のリズムに合わせて、タイミングよく使うと、とても効果があります。

また、フェンネルスィートは二日酔いの時などに、フットマッサージやおなかをマッサージすると気分が楽になります。

妻は前の晩、ホームパーティーの席上でお酒を呑んでいることもあり、この香りの組み合わせはことのほか気に入った様子でした。

手のひらにオイルをたらしただけで、部屋中に心地いい香りが広がり、pappoも深く癒されました。





プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。