pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


節約か、それとも贅沢か!

長女と次女が熊本に里帰りしている間に、二人で外食しようと思って外へ出かけましたが、明日お客さんが来るので、ちょっとイトーヨーカ堂を覗いていこうか! ということになり、お肉コーナーを見てみたら、な、なんと!

100グラムあたり 1380円の宮崎県産 宮崎牛バラカルビ焼肉用 50g690円がまさかの350円引きの340円!
そして、その隣には、
100グラムあたり780円の宮崎県産 宮崎牛もも焼肉用 100g780円がこれまたまさかの400円引き! の380円
でした。

さらにオーストラリア産 ラム骨付きロースステーキ肉 100グラムあたり398円 193g入り768円がな、なんと400円引きの368円
でした。

そしてそして鮮魚コーナーへと行ってみると、
刺身用 本まぐろ大とろ980円が、ま、まさかの490円引きの490円でした。

そこで、外食はやめて、家で食べることにしました。

↓まずは、大とろ。
上品な脂がのっていて、舌の上でとろ~りと溶けていくようでした。
11_20111227004621.jpg


そして、↓100グラムあたり 1380円の宮崎県産 宮崎牛バラカルビを塩と粗引き黒こしょうで味付けし・・・
88.jpg

妻が焼いてくれました。
妻特製のにんにくチップと一緒に食べると、これが絶品!
柔らかくてホント旨かった。
55.jpg

そしてブラックペッパーと塩だけで味付けし、じっくりと焼き上げたラム肉を↓
22.jpg

これに温野菜とバゲットそしてビールなどを購入し、合計で2000円ちょっとでした。
一人あたり千円なので、ちょうどランチぐらいのお値段ですね。

それでこんだけ贅沢できて、よかったです。
でも見方を変えると、外食だったらもっとかかっていたので、節約とも取れますね。

満腹になり、大満足のはずなのに、なぜか哀しい気持ちが自然と沸きあがってきたので、妻にそう言うと、妻も同じように哀しい気持ちになったと言いました。
二人でどうしてかな? と話していたら、「こんなに美味しい晩ごはんが終わってしまったことが哀しかった」ということで意見が一致しました。

子供がいる時にはこんな感じの食事にはならないのでね、夫婦水入らずで食べる美味しいご飯がもう終わってしまったなあと、そういう感慨めいたものがあったのでしょうねえ・・・

いやあ、たまにはこんな贅沢(節約?)もいいもんですね。

ご飯の後は、カマンベールチーズをおつみまみにして、赤ワインを飲みました。

今、ちょっと酔っ払ってます~。



プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。