pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


次女の作品&今晩のおかず

次女は工作好きで、なんでも工作の材料にしてしまいます。
↓これはみかんの皮に描いた女の子です。
みかんの皮を天日干ししたものを布製の袋に入れてお風呂に浸けるとすごく温まりますよ。
ネットなどに入れると、みかんの皮がポロポロお湯の中に落ちるので要注意です!

4_20111220194619.jpg

↓今夜のおかずは、豚汁です。
寒い夜は、身体があったまり、野菜もたくさん摂れる豚汁がよく登場します。
5_20111220194626.jpg

野菜ひとくちメモ

こんにゃく
こんにゃくは、カルシウムや食物繊維をたっぷりと含み、腸を刺激し、腸内の老廃物の排出を促します。
このはたらきで、便秘や大腸がんを予防します。
それから、血糖値やコレステロールを下げる効果もあります。

ごぼう
腸をととのえ、便秘を解消し、動脈硬化やガンの予防に効果があるといわれています。
また、血糖値を下げるはたらきもあり、糖尿病にも有効だと言われています。

にんじん
免疫力を高め、皮膚や粘膜を強くし、ガン、心臓病、動脈硬化に効果があると言われています。

しいたけ
血中コレステロールを低下させるはたらきや、免疫細胞を活性化させるはたらきがあると言われています。
※しいたけは干すと旨みと栄養価がアップします。洗うと風味が落ちるので、汚れは軽く払って落とすか、キッチンペーパーで拭き取ります。





プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。