pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
スポンサーサイト



長女のおなかに湿疹が・・・

昨夜は、三軒茶屋の回転寿司に家族と行ってきました。

ちょうど所要のために駒沢にいて、最初は行くつもりはなかったんですが、おなかがすいたので、どこかないかと調べたら、三茶のキャロットタワーの地下に三崎港があったので、行くことにしたんです。
120円のお皿が99円だったです。
ラッキー。
ネタも新鮮で美味しかったです。

帰宅後、就寝前に長女が背中が痒いというので、見てみると、背中にぽつぽつと湿疹らしきものがありました。
もしかして魚がダメなのかなあ? 前回湿疹が出たときもたしか前日に魚を食べたよね? とか話していると、長女が「給食の時は平気だから違うと思う」と言いました。
長女以外にはまったく湿疹らしきものは出ていませんので、おすしが原因ということは考えられません。

とりあえず、ラベンダーのアロマオイルで乾燥ぎみの肌をそっとトリートメントしました。

そして今朝、背中どう? まだ痒い? と聞くと「全然」ということで、湿疹らしきものも、キレイになくなっていました。

おそらく乾燥していたのが原因なんじゃないかな? と思ったpappoでした。

アロマがよかったのか、寝たら自然になおったのか、pappoにはわかりませんが、とにかく治ったのでよかったです。





プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


