pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
ぎっくり腰が少しはラクになったのでは?

2日ほど前から妻の様子が少し変。
立ったり座ったりする時になんとなくぎこちないような。

それが少しずつひどくなっていってるような気がして、「どうしたの?」と尋ねたら、「朝起きると、こんな感じになってた」と言ったので、それってぎっくり腰では? と思いました。

pappoもこれまでに2回やりましたが、寝ている間にというのは体験したことがないので、正直よくわかりませんが、腰を曲げて歩いていたり、立つ時にゆっくりとじゃないと腰がのばせなかったり、自分でくつしたを履くのに苦労したりする様子を見ていると、pappoのときと似ているなと思ってしまいました。

とりあえず、足先と腰骨など、トリートメントを行いました。
腰はそっと撫でるだけにしました。
オイルをそっと塗りこむって感じで。

その後、今度は、なんだかゾクゾクし始めたというので、こりゃいかん! と思い、すぐにティートリーのアロマオイルでトリートメントをやりました。

ゾクゾクする時には、手のひらで触ってみると大体どこに変な熱があるのかがわかります。
我が家の家族の場合は、背中の肩甲骨の間や、鎖骨周辺、あごや首のあたりを手のひらで触ると、ゾクゾクとした感じが手のひらを通して伝わってきます。

そこを集中的にトリートメントしました。

それから二人でしばらくテレビを見て、さあ寝ようかと立ち上がったところ、妻がスクッと立ち上がり、「え、スゴイ、こんなにフツーに立ち上がれるなんて」とビックリしていました。
pappoも驚きました。

まあ、明日になると、また腰が痛んで立つ時にちょっと苦労するんではないかと心配なんですが、明日も同じようにトリートメントをやろうと思っています。

明日は小学生COOK会なので、妻には元気でいてもらわないと。
明日を楽しみにしている子供たちがいますのでね。

pappoは朝から次女と二人でかっぱ橋に買い物にでかけます。
小学生COOK会で使用するモノの補充のためです。

明日のCOOK会で子供たちからたくさんの元気をもらって、さらにパワーアップ! 妻もきっと完全復活を果たすでしょう!




プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード