pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


マラソン大会を終えて

今日は長女と次女はマラソン大会でした。

子供の通う学校は校庭が狭いので、近くの公園の外周を走ります。1周400mを長女は4周、次女は2周走ります。

昔のように順位付けはなく、タイムを計って個人に伝えるだけのようです。タイムトライアルもないそうです。
学校としては、人との競争というよりも、自分との競争という面を強調したいのではないでしょうか。

長女は、今日のマラソン大会のことを作文にするという宿題が出たそうで、「一緒に考えて」とpappoのところにやって来ました。

タイトルはすでに決めていて、書きたい内容もある程度決まっている様子でしたが、どのように文章を進めていけばいいのかがわからないということでした。

そこで、裏紙に自分の書きたいことを箇条書きにメモさせ、各項目ごとに、どんなことを書きたいのかを聞きながら、1行程度にまとめさせていきました。

各項目ごとに書きたいことが1~2行ずつほどになったので、じゃああとは自分で書いてごらんと言うと、晩御飯も食べずに一気に書き上げました。

来年の目標も自分で決めたようです。

次女からは特別、マラソンの話は出ませんでした。
終わったことで、もう満足なのでしょうね。

足が痛いとか、ふくらはぎが痛いとか言って、トリートメントをせがんでくるかと思っていたけど、何も言ってきませんでした。
ひょっとして筋肉痛は明日かな?





プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。