pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


寝る前におなかを痛がる次女に

ここ最近、次女が寝る前になると「おなかがいたい」と言ってトリートメントをせがみます。
おなかの調子が良くない時にはオレンジスィートのアロマオイルでおなかを時計まわりに優しく撫でてあげます。

すると納得したような顔をして、寝室に戻っていきます。

寝るまでは元気なのに、寝る直前になるとおなかが痛くなるので、ひょっとしたら翌日の学校になにか不安があるんではないかと考えてしまいます。

考えすぎかな? とも思いますが、もしなにか不安を抱えているのならばそれとなく慰めてあげたいと思います。

一つだけ思い当たるのは、次女はマラソンが苦手なのに、あさってマラソン大会があるんです。
学校でもマラソンの練習をやっているのではないかと思います。

一度、マラソンで順位がふるわなかったことがあったようで、それで益々マラソンに苦手意識が芽生えたのではないかと思いました。

今夜もしまたおなかがいたいと言ってきたら少し長めにトリートメントをして、次女がなにか話してくれたら口をはさまずに黙って話を聞こうと思います。



プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。