pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
昨夜は全身トリートメント

昨夜は夜0時半ぐらいにCOOKが起きてきたので、久しぶりに全身トリートメントを行いました。
アロマベッドをセットし、新しい精油を試してみましたよ。
昨日の精油の組み合わせはpappoにとってはBESTでした。香りに癖があり苦手と思う人もいるかもしれないって感じの匂いでしたが、pappoはとても気に入りましたねえ。

昨日昼間、ヨガへ行ったCOOK、かなりキツイ内容だったようで、帰宅後、床に寝そべって「こういう格好でこんなことやらされて、きつかったよぉ」と実演しながらかなりの運動効果があったことを嬉しそうに話していましたけど、そのおかげかどうか、最初から手足はホカホカと温かだったです。

だけど、最近段々寒くなってきましたよね。
夜になると一段と冷え込みが厳しくなってきました。なので、昨夜は強擦法という手のひらで強く擦る方法を主体にしてトリートメントを行いました。それからニーディングはいつもより少し強めでやりました。

なので、昨夜はゆっくり眠ってしまうという感じではなかったですね。ポツポツと会話しながらのトリートメントとなりました。
とはいえ、フェイシャルの時には眠ってしまってましたけどね。
最近、フェイシャルの時に寝入ってしまうことがあるCOOK、きっと全身が温まった後の心地よいフェイシャルで寝入ってしまうのでしょうね。

一夜明けて、COOKのおなか回りがヨガとトリートメントの相乗効果でしょうか、、、ビックリするほど細く、そして肌はなめらかになっていました。
「えー一日でそんなに変わるわけないじゃない」と思われる方もいると思いますが、トリートメントにより滞っていたリンパの流れがよくなり、溜まっていた老廃物が取り去られるためこのような即効性があるんでしょうねえ。
くわえて精油成分には肌をひきしめる収斂作用や肌をやわらかくするエモリエント効果などもあります。テレビの宣伝などで耳にする「美肌効果」ってやつですよ。
適度な運動とトリートメントが美への近道ではないかと思っています。

昨夜はおなかまわりと太もものセルライト撃退のためのトリートメント以外に、特に重視したのは首から襟元あたりにかけてのトリートメント。
pappoは滝川クリステルの首筋をテレビで見るたび、世の中にこんなにキレイな衿元を持った女性がいるのだろうか? と思ってしまうのですが、その滝川クリステルのような美しい衿元を目指して、今日もせっせとトリートメントを行うのです。

その甲斐あってか、今朝は首から衿元にかけて、しわもなく、肌は見ているだけでスベスベとした感触が伝わってきそうなほどキメが整い、美しく、思わず見とれてしまいました。

すばらしい効果だと思います。
pappoは嬉しいです。これからヨガを続けながら、トリートメントも継続し、年齢を重ねるごとに素敵に年を取って、益々キレイな女性になって欲しいと思います。
20代の可愛さよりも30代の美しさ、そしてそれよりも秀麗な40代を目指して、そして端麗な50代、落ち着いた美しさの60代、味わいのある70代、孫からおばあちゃんみたいに年を取りたいと言われる80代へと・・・pappoはCOOKの美のお手伝いをこれから先もずっと続けていきたいと思っています。
だって妻がキレイでいてくれるっていうことは、これはオットにとって単純に嬉しいことですよ。やはり。
それにCOOKが自分に自信を持ち、溌剌とした笑顔で毎日を送ることができればpappoは嬉しいですから。COOKにとっても毎日をいきいきと生きる糧になるのではないでしょうか。

今日は買い物のため新宿へ一人で出かけていきましたが、日ごろ長女や次女の世話などで忙殺されているCOOK、久しぶりの一人でのお出かけに本当にウキウキしている様子が伝わってきてこちらまで楽しくなりましたよ。
午後から幼稚園で集まりがあるので、わずか2時間程度のお出かけとなりますが、それでも服を着がえてアクセサリーを「これがいいかな? こっちかな?」と何度も見せに来て、靴はどれがいいかな? って呟きながら、あれこれ迷い、お洒落を楽しみ、ウキウキと出かける準備をしているCOOKはホントに可愛かったです。(おっと、ノロケテしまひました、ごめんちゃい)

☆昨夜の精油
・プチグレン・・・1滴
・フランキンセンス(野生種)・・・1滴
・フェンネルスィート・・・1滴
・ゼラニウム・・・1滴
☆キャリアオイル
・グレープシードオイル・・・10ml
・スィートアーモンドオイル・・・10ml

フェンネルのあまぁい香りとプチグレンの青葉を思わせるようなスッキリした香りが相まってとても爽やかなのにどこか甘い、なんともいえない香りとなりました。
久しぶりにお気に入りのブレンドと出合えて嬉しいです。



プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード