pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
スポンサーサイト



園での救援物資 回収 1日目

今日は次女がお世話になっている幼稚園での救援物資回収の一日目でした。

pappoは幹事お疲れ様会に参加したため、午前中は幹事以外のお母様方が物資の受け入れ、振り分けを担当してくださいました。

今回は都庁へ寄付することに決め、都庁で回収している物資の寄付を園からの一斉メールで呼びかけてもらいました。

その結果、朝からたくさんの物資をたくさんのお母様方が持って来てくださいました。

赤ちゃん用品の
お尻ふき
紙おむつ

日用品の
ウェットティッシュ
ティッシュ
トイレットペーパー
などなど
たくさんの物資が寄せられました。


園も、たくさんの野菜ジュースを寄付されました。

被災地へ野菜ジュースを! というのは園長先生が以前、阪神大震災に遭われた方の講演会で聞いたお話し、被災者は野菜が不足し、ビタミンが不足し、顔がむくみ始めるといったことを聞いておられ、生野菜は腐りやすいし、水も火もないところで、調理もできないからと野菜ジュースが一番いいんだよということでたくさん寄付してくださいました。

明日も午後1時から物資の回収を行うんですが、都庁へ持って行くための車輌も、お2人のお母様と園長先生が「車出しますよ」と言ってくださいました。

このガソリン不足の折り、惜しげもなく、自分の車を出すよと言ってくださる、その温かな気持ちを感じました。

被災者の皆さんを応援したいという気持ちで集まった品々を明後日、都庁へ持って行きます。

一日でも早く、被災地へ届けて欲しいと思います。




プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


