pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
久しぶりの全身トリートメント

最近共に忙しかったCOOKとpappo、COOKは親子COOK会の準備や幼稚園や学校の行事などで忙しく、またpappoも今やっている仕事でとても忙しく互いに思うように時間が取れなかったのですが、今日やっと互いの時間が合いこうして久しぶりの全身トリートメントをやっているところです。
pappoは明日一日だけがつかの間の休息で、あさってからまた忙しくなります。なのでせめて今日はゆったりとした気分でトリートメントを行いたいと思っています。

せめて三日に一度はと思うのですがなかなか時間が思うようにならないですね。大人になっていくということは自分のために使える時間が減って行くことだと何かの本に書いてありましたが、精油の成分は肌から血液循環にのって全身を巡るから時間がなくても、たとえば手だけでも足だけでもやろうよって話をしました。

まぁどうなることやら。。。

今日は久しぶりのトリートメントとあって、精油を欲張って4種類も使ってみましたよ。
今日のブレンドはpappoの好きなサンダルウッドの香りが割りと目立ってお気にいりのブレンドとなりました。ベストというわけではありませんが。。。
サンダルウッドはパーっとは匂わないんですよねえ、口の重い人物のような重みのある匂い方をしますね、わかりにくい喩えですみません。
響きに喩えるとズーんって感じかな。。。これもわかりにくい喩えですね、すみません。

今日は背中と腰まわりとあと太ももを重点的にトリートメントしましたよ。
そうです、あのにっくきセルライト撃退のためのトリートメントです。よくスタイルいいね、と言われるCOOKですが、やはり付くところには付くもんですよ。
これはね、運動で代謝を上げつつ、トリートメントでリンパの流れをスムーズにすることである程度キレイになっていくのではないでしょうか。
セルライト撃退に効果のある精油はグレープフルーツや今日使ったジュニパーベリー、ブラックペッパーもそういう効果がなきにしもあらずって感じでしょうか。。。
ラベンダーは安眠の効果があるので、夜にトリートメントをやる時にはよく使いますよ。
あと、霧吹きに水を入れてラベンダーの精油を5滴ほど溶かし込んで、寝室の窓やカーテンに吹き付けると結構香りますよ、しばらくは。。。

あと眠る前にラベンダーでトリートメントをすると引きずりこまれるように深い眠りに入ってしまうことがありますよ。
pappoもそういう経験が2回ほどありました。(いつも使ってるわけではないので)

今日、久しぶりにヨガに行ってきたCOOK、ヨガでたっぷりと温まったせいでしょうか、いつも冷たい足先が今日は割りとあったかかったなあ。。。
明日からできるだけ行くようにすると決意を語っていました。

今はぐっすり眠ってますよ。
明日に向けて鋭気を養っているところでしょう。
ではでは。。。そういうわけで。。。おやすみなさい。。。

☆今日の精油
・サンダルウッド・・・1滴
・ジュニパーベリー・・・1滴
・フェンネルスィート・・・1滴
・ラベンダー・・・1滴
☆キャリアオイル
スィートアーモンドオイル・・・20ml



プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード