pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
スポンサーサイト



ユニバ地震対策本部に支援物資を寄付してきました

今日、幼稚園のお母様方と協力して、東北地震に被災された方々への支援物資をユニバ地震対策本部の物資受け付け窓口に寄付してきました。

これまで阪神大震災の教訓を元に、古着は送ってはいけない、ボランティアの申し出は赤十字などの団体を通してという情報がネット上に溢れていましたが、今回の地震は津波で服が濡れてしまっていること、そして自治体なども津波に押し流され、壊滅状態に陥っていることなどの理由から、古着も必要だし、草の根活動を行っているNPO団体などを積極的に利用していく必要があるとのことでした。

詳しくはコチラをお読みください。


以前、園のお母様方と協力して集め、杉並区で行っている古着回収に拠出しようと思っていた古着(おもに子供服)がポリ袋に20袋分ほどあったので、それをお母様方とサイズごと、性別ごとに分けなおして再度ビニール袋に入れ直した物を、受付窓口に持って行きました。

あと、園のお母様方が提供してくださったウェットティッシュ、紙おむつ、下着、マスク、毛布、タオル、飲料水、ゴミ袋、保存食なども一緒に寄付してきました。

ネット上では、日本ユニバってどういう団体? 怪しい団体じゃないの? これって詐欺じゃないの? といった情報が飛び交ってますが、そういうことはないです。

ユニバ地震2

ボランティアの人が中心となって、続々と集まってくる支援物資をとりまとめていました。
ユニバ地震1


まだまだ物資が不足しているとのことでした。


支援物資の詳しい情報はコチラをご覧ください。

3月24日に再び幼稚園のお母さん方と協力して、2回目の物資寄付を予定しています。

※3月18日現在古着の回収は行っておらず、下着も新品のみの回収となっています。
被災地の状況により回収品目は刻々と変わっています。

回収前に日本ユニバのHPを確認願います。





プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


