pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
スポンサーサイト



40分のトリートメント

どうやら部屋の模様替えがうまくいったようで、トリートメントがとてもやりやすくなりました。

どういう点に気を配ってアロマ部屋の模様替えを行ったかというと・・・

□精油が取り出しやすい
□音楽がかけやすいようプレイヤーが側にある
□ライトのスイッチが側にある
□精油のブレンディングを行う間はソファで待っていられる

など、動線を意識して行いました。
とてもスムーズにトリートメントを開始することができるようになりました。

あーでもない、こーでもないと散々考え、配置をやり直した甲斐がありました。

さてさて、昨夜のトリートメントは足とおなかと手と肩の部分トリートメントです。
40分と少し短めのトリートメントでした。

使用した精油は
・オレンジスィート2滴
・ゼラニウム1滴
・ジャスミンアブソリュート1滴
この香り、COOKがとても気に入ってくれました。

オレンジスィートで安眠を誘い、ゼラニウムで心身の安定を、ジャスミンで鎮静作用そして皮膚軟化作用を
期待してのブレンドです。

肩こりがひどいというので、触れてみるとやはりとても冷えていました。
そこで手のひらで温めつつ、肩こりを取るトリートメントを行いました。

手足の疲れも楽にしてあげたかったので、ゆっくりと大きなストロークで心臓へ向ってトリートメントを行い、関節の周りを指先で圧していきました。
足がポカポカとして、肩も温もりました。

今朝、肩こりの具合はどうか尋ねたところ、すごく楽、目覚めもスッキリだったと言ってました。
よかったです。






プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


