pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
スキンケア&ハンドトリートメント講座 なんと足浴付き 一回目終了です

今日は高円寺のアロマショップ、「アロマブーケ」で「フェイスケア&ハンドトリートメントそして足浴付き」の講座を開催しました。

内容はというと、
①アロエジェルと精油を使ってアロマジェルを手作り
②フェイスケアのやり方の説明
③ハンドトリートメントのやり方を説明
④ハンドトリートメントの実技
⑤足浴
です。
最後にショップの方からハーブティーとお菓子をご馳走になりました。

アロエジェルは保湿性があり、お肌がしっとりするので、ぜひフェイシャルマッサージに使用して頂きたいと思います。コツはそぉぉぉぉっと。そぉぉぉぉっと。最後にリンパ節をグッと圧す、これだけです。
フェイシャルマッサージのやり方は色々なものがありますね。
ですが、あまり面倒だと毎日続きませんよね。

でも、いつもの手順で、指先の使い方を少し変えるだけで、その日から大きな変化が現れますので、是非試して頂けたらと思います。
また、リンパ節を圧すのも非常に効果があるので、是非お試しください。
手軽にできるので、毎日でも続けられると思います。
このいつもの手順をあまり変えなくてもいいというのがpappo流です。
日ごろの手順であれば習慣になってますからね、それをそのままのやり方で手の圧を変えるだけですから、そんなに大変ではないと思いますよ。

ハンドトリートメントも骨を意識してやって欲しいと思います。
肩こりが楽になるし、夜やれば熟睡できますので、是非、お試しください。

このショップでは足浴が大変リーズナブルですよね。
普通、1回2千円ぐらいかかるとは思うんですが、このショップは400円でしたっけ?
そのぐらいでしたよね。
でも、ちゃんとくつろぎの空間でゆったりしながら、精油を垂らしたお湯でゆっくり足浴できますからね、これからも疲れたなぁと思ったら通って頂けたらと思います。

参加くださった皆様、今日はお忙しいところ時間を割いて頂きありがとうございました。
また、講座をやる時には是非、参加ください。

またお会い出来ることを楽しみにしております。

pappo




プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード