pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
スポンサーサイト



丁寧に丁寧にトリートメント

今日はCOOKのために、ゆっくりと時間をかけて全身トリートメントを行いました。
時間にして1時間30分、丁寧に丁寧に精神を集中して行いましたので、とても密度の濃いトリートメントとなりました。
日ごろ子供の世話やCOOK会やカフェケーキ、幼稚園のお母様方に助けてもらいながらではありますが幹事のお仕事や最近はワンデーショップの打ち合わせなどもあって、お疲れ気味だったCOOKのためにゆっくりゆっくりと骨の輪郭を撫でていくトリートメントを中心に行いました。
もちろん、両手できゅっとつかんで離す圧迫法や優しく撫でたり強く撫でたり、もみほぐしたり、ぎゅっとつまんだりといったいろんな動きも交えながら進めていきました。

今朝は朝5時におきてカフェケーキを4台焼いたCOOK、そのせいか開始5分後には眠ってしまってました。
音楽はネットラジオから流れてくるハワイアン、音量を絞りに絞って、なんだか曲が流れてるぞ、DJの声はささやき声にしか聞こえないぞって感じでしたがそれもまたよかったですねえ。

トリートメント後、今日はフェイシャルが一番気持ちよかったと言っていたCOOK、日ごろフェイシャルを誉めることはないので、ん?と思っていると、いつも足が始まったぐらいで寝てしまうので、ほかの記憶がないけど今日はたまたまフェイシャルの時に目が覚めたんで、フェイシャルが気持ちよかったとのこと。
そんなに心地いいってことなのかな? うれしいじゃありませんか。
こういう人を喜ばすようなことを言うんで、またやってあげたい!って思っちゃうんですよねえ。

今日トリートメントを終えてCOOKと話したことですが、トリートメントを行うとまずむくみが取れて体型がすっきりすることが嬉しいそうです。このむくみが取れるというのはCOOKの場合、即効性があり、トリートメントが終わる頃にはハッキリした効果が出ています。
次に肌がしっとりすべすべ、ぷにゅぷにゅになること、そして血色がよくなること、元気になることなどなど数えあげたらキリがないほどいい効果が現れます。

トリートメントの後の溌剌とした表情を見ると、pappoのつたないトリートメントが役に立っていることを実感して嬉しくなるのです。

☆今日の精油
・サンダルウッド・・・1滴
・ローズウッド・・・1滴
・ゼラニウム・・・1滴
☆キャリアオイル
・グレープシードオイル・・・15ml
この組み合わせ、最初はゼラニウムの香りがバラのようにパーっと香るのですが、その後サンダルウッドのズシンと重い香りがゆっくりと鼻の奥に立ち上がってきます。

☆うつぶせで使用した精油
・サイプレス・・・1滴
・ジュニパーベリー・・・1滴
☆キャリアオイル
・グレープシードオイル・・・10ml




プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


