pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
スポンサーサイト



杉並区 和泉保健センター主催 講座

今日は、杉並区和泉保健センター主催の「キレイを磨く お口の潤いアップ教室」でのアロマ講座の講師として招かれまして、アロマテラピー、リンパドレナージュなどのお話をご紹介してまいりました。

最初にpappoの方からアロマの講座を行い、それが終わってからお口の中の潤いアップ講座を歯科衛生士の先生が行い終了という内容でした。

pappoは最初にアロマテラピーとは? という基本的なお話から入りまして、精油の使用上の注意点などお話し、それからリンパドレナージュのやり方、リンパ節の探し方、ハンドトリートメントのやり方、実技などを行いました。

参加してくださった皆さんもハンドトリートメントを行い、あとはお好きな精油でブレンドしたオイルをお持ち帰り頂きました。

皆様、今日はお忙しい中、お越しくださりありがとうございました。
とても楽しい時間を過ごすことができました。

また、pappoを講師としてお招きくださった保健センターの皆様に心よりお礼を申し上げます。

どうもありがとうございました。

また何かの機会がございましたら、是非声をおかけください。

またお会いできることを楽しみにしております。

pappo



プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


