pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


荻窪保険センター主催 歯と口の健康講座

今日は杉並区荻窪保険センター主催の「歯とお口の健康講座」に講師としてお招き頂きました。
えっ、歯と口?
と不思議に思われた方もいらっしゃるかもしれません。

歯と口についての講座は歯科衛生士の先生による説明がありまして、pappoの方はアロマ講座を担当してまいりました。

今日は精油のお話とハンドトリートメントとリンパドレナージュをご紹介させて頂きました。

ところで、pappoのハンドトリートメントのやり方はよく本に載っているやり方とは全然違います。
自分で何度も何度も研究を重ねて独自に考え出した手技です。

これまでにアロマ講座に参加されたり、ハンドトリートメントの講座を体験された方はきっとびっくりしたことと思いますが、同時にすごく痛ぎもだったと思います。

また、肩こりの解消法も、おそらくどの本にも載ってないと思います。
これもpappoが独自に編み出した方法です。
ですが、効果はバツグンですので、ぜひ今後も試していただきたいと思います。

リンパドレナージュのやり方もテキストに載せなかった方はpappoが独自に編み出したやり方です。
これも実際にやってもらうとわかりますが、とっても効果がありますので、ぜひお時間のある時にやって欲しいと思います。

今回、pappoが研究に研究を重ねて、独自に編み出した手技を皆さんにご紹介させて頂いたわけですが、皆さんにも本当に喜んでもらってpappoもとても嬉しかったです。

肩こりもすごく楽になると思いますのでね、どうぞ試してくださいね。

今日は皆さんに21種類の精油の中からお好みの香りをそれぞれチョイスしてもらって、スィートアーモンドオイルで希釈したものをお一人一本お持ち帰り頂きました。

ご自宅でもぜひハンドトリートメント、そしてリンパドレナージュを実践して頂きたいと思います。

今回、講師としてお招きくださった荻窪保険センターのK様、そして会の進行をお手伝いくださったセンターの皆様に心よりお礼を申し上げます。

pappo



プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。