pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
講座開催のお知らせ

講座終了後にこのブログに開催内容をご報告することが多いのですが、開催前に周知して欲しいという
声をいただきまして、そういえばそうかもしれないと思いまして、ここにご紹介させて頂きました。

その前に、昨夜のCOOKへのハンドトリートメントの話を書かせてください。

昨夜はリビングでテレビをボンヤリと眺めながら、COOKへハンドトリートメントをしました。
使用した精油は
カモミールジャーマン

ここ最近ずっと疲れが取れなかったpappoもCOOKからハンドトリートメントをやってもらいました。

いつもは目覚めがいまひとつすっきりしないpappoでしたが、今朝の目覚めはスッキリでした。

広報すぎなみに掲載(①の講座)されている講座と、もう一つの講座にpappoが講師として招かれましたのでお知らせします。

①「荻窪保健センター主催」「キレイの秘訣に口の健康あり!!」
・日時10月25日(月)10時~正午 アロマでリラックス)
・場所:荻窪保健センター(荻窪5-20-1)
・参加費:200円
・申し込み方法:荻窪保健センター(03-3391-0015へ)
※この講座は10月18日(月)に開催される「キレイの秘訣に歯と口の健康あり!!」と題した歯科衛生士の方の講座とセットになっています。
内容:普段家族にやっているハンドトリートメントのご紹介など
・対象:30~40歳代の女性

②NPO法人 「mother festa」主催
・日時:10月30日(土)10時~12時
・場所:阿佐ヶ谷会議室
・参加費:3500円
・内容:リップクリームとハンドクリームを作ります
ローズマリーを2年以上漬け込んだビンテージもの? のオイルのほか、シアバターと蜜蝋の元となる何も手がくわえられていない元蝋を使用し、栄養豊富なハンドクリームを作ります。
リップクリームには上質なはちみつを使用します。
・参加人数:5名様限定です。

お時間のある方は是非参加ください。

pappo



プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード