pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
スポンサーサイト



家族へのトリートメント

最近お疲れモードのCOOKにカモミール・Rでハンドトリートメントをしました。
昨日の講座でもちょっとお話した「指先マッサージ」を最初にやりましたが、身をよじって痛がってました。
よほど疲れていたんだと思います。

そして今朝、予定されていた長女の運動会の中止が決定し、長女はずっと寝室で落ち込んでいましたが、昨夜から唇が赤く腫れていたので疲れているのだろうなと思ってましたが、今朝は疲れがピークに達したことと、運動会が中止になったことでかなり機嫌が悪かったです。

そこで、足と手とおなかのトリートメントとリンパドレナージュを行いました。

そういえば次女を最初にやったんでした。
次女も同じようにやってあげました。

次女も連日の運動会の練習でやっぱり疲れていたようです。

ふくらはぎをマッサージすると「きもちいい」と言ってました。

2時間ほどして様子を見ると、二人とも血色よく、元気を取り戻した様子でした。

良かったです。





プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


