pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
久しぶりの全身トリートメント

今日はいつもCOOKの髪をカットしてくれるお友達のAっちゃんにpappoも髪をカットしてもらいました。
先月はCOOKにバリカンでやってもらったので、カッパみたいな頭になっていたのに、それをうまく修復してくれました。
さすがプロ!
それから夜になってお子らも寝静まった夜更け、久しぶりにCOOKの全身トリートメントを行いました。
今日はCOOKのリクエストにより長女に不評のフェンネルスィート、それからラベンダーとイランイランの3種類の精油をミックスしましたよ。

フローラル系の華やかな香りが部屋中に漂って、とても心地いい時間となりました。
久しぶりだったせいか、COOKの身体のあちこちが冷えていたので、その部分を重点的に行いました。
今日、特に冷えがひどかったのは腹部と腰、それからわき腹でしたので、そこをゆっくりと時に素早く大きく両手を動かしてトリートメントを行いましたよ。

最後のフェイシャルの時からスーッと眠りについたCOOK、手のトリートメントの時には静かな寝息をたてて眠っていました。

トリートメントを行いながらいつの間にか眠ると、ほんの数分の短い睡眠でも驚くほど疲れが取れているものなんですよねえ。
それはCOOKの表情を見ていればよくわかります。

今日もトリートメントを行う前は、少し疲れたような表情を浮かべていたCOOKでしたがトリートメントの後はすっかりリラックスしてあさっての親子COOK会の計画の見直しをやっていますよ。
そういうCOOKを眺めながら、少なくとも週に3回はトリートメントを行っていきたいと思ったpappoでした。

☆今日の精油
・フェンネルスィート・・・1滴
・ラベンダー・・・1滴
・イランイラン・・・1滴
☆キャリアオイル
スィートアーモンドオイル・・・15ml





プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード