pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
スポンサーサイト



親子アロマ&リンパドレナージュ講座

今日は練馬区のある小学校の文化教育部主催のアロマ講座にpappoが講師として招かれまして、約2時間の講座を行ってまいりました。
39人の方々に参加を頂き、スロトレをうまく日常生活に取り入れながら、リンパドレナージュも活用して、太りにくい身体を作っていきましょう! というお話と、親子アロマでお子さんの心と身体を癒して、風邪やインフルエンザの予防にも役立ててください・・・というようなお話をさせて頂きました。

皆さん、最初からとても熱心にお話を聞いてくださり、質問もたくさん出して頂きました。

皆様から頂いた質問がどれもこれも、pappoが説明していなかったことで、これはちゃんと話しておいた方がよかったなぁと思うようなことばかりだったので、皆さん、とてもしっかりと話を聞いていてくれたんだなぁ~、アロマやってみたいって思ってくれてるんだなぁ~といった「本気度」が私の方にまで伝わってきて、とてもうれしかったです。

今日はお子さんにも使える「ティートリー」と「マンダリン」のトリートメントオイルとお母様用に「ゼラニウム」と「ジュニパーベリー」のオイルをお一人2本お持ち帰り頂きました。

このオイルを使ってお子さんとの絆がより深まっていけばいいなぁ~、そしてお母様用のオイルを使って楽しく、時にはスポーツなんかもやりながら、これからも健康的に痩せていき、太りにくい体質に変わっていけばいいなぁ~と思っています。

今日はとても楽しかったです。
アロマ講座を主催してくださった文化教養部の皆様、そして橋渡しをしてくださったHさん、どうもありがとうございました。
また、何かの機会があったらお会いしましょう!

pappo



プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


