pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
スポンサーサイト



癒しフェアに行ってきました

8月7日(土)~8日(日)の2日間、国際展示場で開催されていた★癒しフェアに行ってきました。
会場にはビューティー、スピリチュアル、フード、エコロジー、ヒーリング、ヘルス、ヨガ、キッズ、手作り、ペットなどなど、様々なカテゴリーの癒し関連サービスや商品が展示されていました。

数え切れないほどのブースがありましたが、長女と二人で一つひとつ見ていきました。

そんな中でpappoの気になったブースがいくつかあったので、ここにご紹介させて頂きますね。


★Dr.エバーハルト
精油を販売しているブースが意外に少なかったんですが、3つぐらいありました。
その中の一つ、Dr.エバーハルト。
香りがとてもよかったです。
店の人の説明によると品質がとてもよく、長持ちするそうです。
実際にイランイランファーストやローズオットーなどの香りを試しましたが、とてもいい香りでした。
また、未精製のホホバオイルも試してみましたが、精製しているものと比べてねっとりしていました。

あとは手作り石けんのブースがいくつかありましたよ。
★Michel coco
pappoが作る時と同じ製法コールドプロセスで、レッドクレイなどを使って可愛いデザインの石鹸に仕上げてます。
贈り物にも喜ばれそう。
オイルはオリーブオイル、パーム油、ヤシ油などを使っているようです。
ほかにも精油やアルガンオイルなどを使った石けんです。
実際に試してみましたが、肌がすべすべ、しっとりでとっても使い心地が良かったです。

★G-savon
伊勢丹や楽天市場などでも購入できるようですね。
オリーブソープ、アルガンソープ、米糠ソープ、シアバターソープ、ローズヒップソープ、ユッカソープなどあるようです。

★Savannah Premium Facial Soap
これは作り方の想像がつかなかったんですよ。
シアバターとココナッツオイルを使った石けんです。
見た目はゴツイんですが、泡立ちはなめらかで、しっとりでしたよ。

□フレグランスジャーナル社
pappoのblog内の記事★「食用油は本当にキャリアオイルに使用できないのか?」が今月号の雑誌aromatopiaに掲載されています。
ブース内で配布されていたaromatopiaのチラシにもpappoの名前がしっかり出てました。
長女もpappoの名前を発見して、「パパの名前があるよ!」とビックリしてました。

pappoが気に入ったのはブース内で即売されていた「★図解ストレスフリーマッサージ
主にフェイシャルマッサージのやり方を中心に写真入りで詳しく丁寧にマッサージのやり方が説明してありました。
pappoはできるだけ衝動買いをしないようにしているので、この時もグッとこらえましたよ。
そうそう、この出版社は★香りの図書館という香り関連の本ばかりを扱った図書館があるんですよ。
その図書館の目録をもらってきたので、後でゆっくり見てみようと思います。

気になる本があればいつか香りの図書館にも行ってみようと思います。

ほかにもいろいろなブースがあって楽しい一日でした。

行きも帰りも★船に乗りました。
アロマ好きな長女ですが、やっぱり船が一番楽しそうでした。












プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


