pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
スポンサーサイト



なでしこJAPANをめざして?

ball_convert_20100709204618.jpg


FIFA WORLDCUP 盛り上がりましたね。
pappoも見ましたよ。
惜しくも目標のベスト4には届かなかったけど、いいもの見せてもらいました。

というわけで、このボール駅前のスーパーK(価格)Y(安く)のSEIYUで買ったんですよ。
なんと、割引セールでたったの700円だったんです。
ほかにもアルゼンチン仕様のものやブラジル使用のもの、スペイン仕様のものなど各種ありまして、いずれも700円。
あんまり安いんで、全種類買おうかなと迷っているところですが、そんなにボールばっかりあってもしかたないので、あと1コぐらい買おうかなと思っているところです。

せっかくなんで優勝国にしようかなと思いますが、そうなると週末にしかわからないのでね。
マラドーナ率いるアルゼンチンが負けてしまったけど好きなんで、アルゼンチン仕様のものを買おうかな。

で、さっそく長女と次女を連れて近所でパスの練習をやりました。
長女はすぐに飽きてしまったけど、次女はずっとやってました。
またやりたいと言ってたんで、またやろうと思います。

ところで、昨日精油が届きました。
早速、全部の香りを試しました。

コリアンダーはもっとスパイシーかと思ったら意外にもフルーティーな香りでした。
ライムはすっきりした香り。
シトロネラは田舎のおばあちゃんちのトイレの匂い、あの虫よけの名前なんていうのかな? ネットとかに入ってぶら下がってたやつ。今はもう見かけないけど。

さっそくコリアンダーとシトロネラで作ったトリートメントオイルで肩を揉みました。
なんだか肩がはってしまって頭が痛かったので。
シトロネラとコリアンダーは相性がよくて、シトロネラだけだとおばあちゃんちのトイレの匂いだけどコリアンダーとブレンドするとすごくいい香り。
癒されます。

そうそう頭痛の方は、その後薬飲んで頭冷やしながら2時間ほど寝たら治りましたよ。







プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


