pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
スポンサーサイト



軽井沢へ一泊二日の小旅行

いつもpappoとCOOKの髪をカットしてくれる美容師のAっちゃんとAっちゃんの愛息子のKせいクン、そしてCOOK&長女&次女と一緒に昨日から一泊二日でHさん&脚本家N子さんご夫婦の軽井沢の別荘に遊びに行ってきました。

初日はHさんN子さんのお友だちのお店、軽井沢BonBonに遊びに行きました。
可愛い雑貨がたくさんあって、COOKも服と靴とグラスを買いました。
ほかにもたくさんの可愛い小物がありました。

中軽井沢のオシャレな雑貨のお店、BonBonのHPはコチラ-

隣の敷地では建築中の大邸宅の施主のドイツ人が棟上式で餅を投げるというので、それに参加し、たくさんの餅をゲットしました。

その後、美味しい信州そばのお店「かぎもとや」へ行きました。
美味しい信州そばのお店「かぎもとや」のHPはコチラ-
人気のお店らしく、たくさんのお客が入って行く中、2階の席で美味しい蕎麦を食べ、それから別荘へ。

そして晩ご飯の材料を買いに家から車で5分程度の大型スーパーに行き(pappoは子どもたちと留守番)みんなでご飯を作って食べました。

2日目は、近くの沢に自生しているクレソンを狩に行き、野菜タップリの朝食をとった後は、星野温泉のトンボの湯に行きました。
トンボの湯の写真ギャラリーはコチラ-

その後、近くのハルニレテラスまで歩いて行き、美味しいアイスを食べ、天然酵母のパンを食べました。
ハルニレテラスはコチラ-

一旦別荘に戻り、荷物を整理して、HさんとN子さんに別れを告げ、帰宅の途につきました。

子ども達はラブラドールのBONBONとたくさん遊べて、とても楽しんでいました。
そしてクレソン狩りも初めての経験でした。
ブルーベリーを摘んだことも楽しかったそうです。
子ども達にとってもたくさんの楽しい思い出ができました。

もちろんpappoもCOOKもとても楽しかったです。
本当にありがとうございました。
お忙しい中、スケジュールを色々考えてくださってありがとうございました。
あんなに盛りだくさんの楽しいスケジュールだったのに、別荘でもすごぉぉぉくのんびりできて、心から癒されました。

そして脚本家 吉田紀子さん作のドラマが7月6日(火)からスタートします。ドラマのタイトルは「天使のわけまえ」

※吉田紀子さんのドラマといえば、「Dr.コトー診療所」を思い出される方もたくさんおいでだと思います。
沖縄八重山諸島の中の志木那島を舞台に吉岡秀隆演じる五島健介が島の住人のために骨身を削りながら献身的な診療を行い、互いに信頼を深め合っていくという人間ドラマでした。

そして「天使のわけまえ」は食がテーマです。
pappoが思うに、食事は時に人の心を温かくしてくれたり、美味しいご飯にしみじみと幸せを感じたり、思い出の味に涙したりしますよね。
食べることは生きていくことであり、人との暮らしであり、時に出合いであったり。
食べることの幸せ、食べてもらうことの幸せ、語らうことの幸せ、きっと人の暮らしのささやかな幸せをしみじみとしたタッチで見せてくれるのではないかと楽しみにしています。

NHK総合テレビで全5話、放送時間は夜10時~10時43分に放送されます。
出演は
観月ありさ ともさかりえ 細川茂樹 西原亜希 佐藤祐基 野村周平
イッセー尾形 大滝秀治 ほかの皆さん
です。

詳しくはNHK 天使のわけまえのHPをご覧くださいね。HPはコチラ-

pappoもCOOKと楽しみにしていま~す。

最後に少しだけアロマっぽい話を。
都内に戻って来て、車の窓を少し開けたら一気に排気ガスの臭いがなだれこんできてビックリしました。
普段は気づいてないけど、こんな汚れた空気の中で暮らしているんだなぁとあらためて思いました。
美味しい空気ってよく言うけれど、今日はそれを実感しました。

軽井沢の森林の美味しい空気、緑の匂い、樹木が発散するフィトンチッドの癒し効果などがきっと身体にも優しいのでしょうね。
濃い樹木の緑も心身を癒してくれました。

軽井沢よさらば~。
また会うその日まで・・・・・・




プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


