pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


かゆみ止めの精油はコレ!

最近、蚊が出る季節になりましたね。
わが家の子どもたちも毎日のように蚊に刺されて帰ってきます。

そこで、真性ラベンダーの原液を少量塗ります。

すると数十秒もすると痒みが止まり、30分もすると腫れもひきます。

でも、これもどのラベンダーでもいいというわけではないようです。

わが家には3つのメーカーの真性ラベンダーがありますが、この中でハッキリした効き目があるのは2つのメーカーだけです。
この2つの精油は家族全員にハッキリした効果があるので、やはり品質がしっかりしてるのでしょうね。
これら3つのメーカーの精油はどれもしっかり成分分析がされてますが、実際に使ってみると個人的に合う合わないということもあるのでしょうね。

この3つの中の1個は、すごぉぉく高いのに、塗ってもなんの効果もないばかりか、却って痒さが増してしまいました。
ちなみに一番安い精油と一番高いこの精油の価格差は5倍ぐらいあります。
やはり精油は値段ではないんだと思います。
参考までに昔こういうのを書きました。
高い精油や高級ブランドの精油は高品質で安い精油は低品質←これってホントにホント?

↑これに色々書いてますが、結局肝心なのは自分に合うかどうかってことなんでしょうね。


蚊よけのスプレーは精油で作れますが、真性ラベンダーは虫さされに効くんですねぇ。

ただ、いくらラベンダーだからといっていつもいつも原液を塗っていたらよくないでしょうね。
それに使用前のパッチテストは必須ですしね。





プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。