pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
スポンサーサイト



今夜も1時間の全身トリートメントそしてアロマ部屋が欲しい・・・・・・

昨夜のトリートメントの効果があまりに顕著だったので、今日もやってみたくなりました。
今日使用した精油は
・ネロリ
・ゼラニウム
・パロマローザ
キャリアオイルは
ホホバワックス

お肌や内分泌系のホルモンのバランスを整えてくれる女性に優しいブレンドになりました。
香りもネロリの香りにゼラニウムとパロマローザの優しい香りがマイルドさをプラスして、全体的に角の取れたほんわかした香りになりました。

また、ネロリの香りは眠気を誘うようで、COOKはトリートメント中盤からぐっすり眠ってしまいました。

今夜はデコルテ美人と背中美人を目指して、トリートメントを行いました。
背中を美しくするためのトリートメントは実は背中だけをやっていてはダメなことにpappoは以前気づきまして、ちょっと文章に書こうとするとなんと説明したらいいのか・・・

アロマベッドにうつ伏せになると、枕のせいで首の後ろ部分にシワがよります。
ポイントはそのシワというか、皮というか、これをトリートメントすることと、あと、脇の下部分の脂肪をトリートメントすることが大事だという気がします。
もちろん背中も大事ですが。
この部分をニーディングをまじえながら丁寧に丁寧にトリートメントします。キャリアオイルにホホバオイルを使うことも大事です。

また、首の横ジワを目立たなくするトリートメントも行いまして。
これも以前気づいた方法なんですが、もう少し効果がはっきり確認できたらあらためてご紹介させて頂きます。

あとハンドトリートメントでも気づいた方法があるんですよ。
いつか講座なんかでご紹介させていただこうと思っています。

そうそう、それからこれまでとはちょっと違ったアロマトリートメントのやり方を思いついたので、それも近日中に試してみたいと思います。
その内容はまたあらためてご紹介させて頂きます。

さてさて、二日連続のアロマトリートメントの効果はいかに・・・・・・



ところで、pappoはわが家にアロマ部屋が欲しいんですけどねぇ。

いつかそういう日がくるといいんですけどねぇ・・・・・・
そしたら毎日COOKにトリートメントできると思うんですよねぇ。
そりゃ毎日一時間二時間というわけにはいかないでしょうが、10分でもやるとやはり違うんでね。

あ~あ、アロマ部屋、アロマ部屋・・・・・・







プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


