pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
COOKへ60分の全身トリートメント

昨夜、久しぶりにCOOKへ全身トリートメントを行いました。
アロマベッドをセットしてのトリートメント。

使用した精油とキャリアオイルは以下の通りです。

☆精油
・ティートリー
・ラベンダー
・ローズオットー
・ゼラニウム

☆キャリアオイル
ホホバオイル

ホホバオイルは脂肪溶解の働きが強いため、バストへのトリートメントに使用するのは控えた方がいいといわれます。
ですので、太ももの後とかお腹周りとか、余分な脂肪が気になる場所へのトリートメントには最適です。
さらにラベンダはリンパの流れを促進するはたらきがあります。

これらのトリートメントオイルで足先からフェイシャルまでゆったりとトリートメントを行いました。

ティートリーの刺すような刺激のある香りにローズオットーがどうブレンドされるかが気になるところでしたが、中々いい香りになりました。
ローズオットーの蜂蜜にも似た甘い香りとティートリーとラベンダーの香りがうまく混ざり合い、深い香りになりました。

翌朝、早速効果が出ていましたよ。
COOKの肌は驚くほどスベスベになっていて、脂肪が集まり肌の表面がデコボこになりがちな太ももなんかもビックリするぐらいにスラリとした印象になりました。
たった一回で、たった一日で・・・・・と驚きました。

やっぱりアロマトリートメントはすごいなぁ・・・・・・と精油の持つ力にあらためて気づかされたpappoでした。

ところで長女のことですが、まだちょっと疲れが残っている様子です。
今日も一日、家でのんびり過ごしています。

まぁ、明日には元気になることでしょう。





プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード