pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
スポンサーサイト



長女のアロマテラピー検定の結果発表!

すでにご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、このページに初めて遊びに来て下さった方のために、カンタンにご説明させて頂きますと、今年のアロマテラピー検定の2級にわが家の8歳になる長女が挑戦したいと言い出したので、ゴールデンウィークの期間中、毎日5~8時間ほど近所のカフェで勉強しました。

そして昨日、その結果が送られてきました。

その結果は↓です。
な、なんと合格!しておりました。
認定書_convert_20100606194322

振り返ってみますと、最初の難関が漢字だったのではないでしょうか。
読めない漢字がぞろぞろ出てきて、こりゃかなり厳しいぞ!と思ったものです。

それから内容も歴史や環境の問題があり、長女にとっては大変だったことと思います。
でも、最後まで弱音を吐かずに頑張りました。

たとえ不合格であっても、「お前の頑張りは俺が一番見てきた!」ということだけは言わせてもらおうと思っていました。
親の実感としては合格して嬉しいというより、落ちてなくてよかったって感じの方が強いかな。

落ちていたら、やっぱりガックリきただろうし、それで何日も元気がなくなるってことはないでしょうが、なんかこう、頑張ってもダメな時はダメなんだ・・・とか、あんなに頑張ったのに結局ダメだった・・・みたいなネガティブな気持ちよりも、頑張ったから合格した! みたいな達成感が味わえたのはやっぱり良かったと思うんです。

なんといっても最初の検定でしたからねぇ・・・(しみじみ)

合格であっても不合格であっても言おうとしていたこと、「ホントによく頑張った」

そして合格していたから言えること「おめでとう」


アロマをこれからも楽しんでいこうネ!

最後になりましたが、勉強中、そして検定前から検定当日、検定後に応援のメッセージや拍手を下さった皆様ありがとうございました。
たくさんの拍手やメールを頂いたことで長女もたくさんの方に応援してもらってることを実感して、本当に喜んでいました。

皆様の応援が大きな励みになりました。




プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


