pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
スポンサーサイト



久しぶりの家族へのトリートメント

昨日のmother festa主催のアロマ講座がとても楽しかったせいか、pappoは「ああ、アロマテラピーってホントに楽しいなぁ。好きだなぁ」とつくづく思いました。

それで、夜、COOKに久しぶりのトリートメントを行いました。
使用した精油は
ゼラニウム
パチュリー
ローズマリー

足先から始めて、40分ぐらいかけ、ソフトでゆったりとした動きを中心にしてトリートメントを行いました。

三日連続のCOOK会で疲れがあったのかもしれません、「すごくラクになった」と言ってくれました。

夜中になって、次女が急に咳をしながら目を覚ましました。
寝る前にちょっと風邪気味だったので、ラベンダーをオイルで希釈して胸や足首や背中の肩甲骨周辺、そして喉の辺りをトリートメントしました。

朝起きると咳は収まっていました。

次女はラベンダーとの相性がバツグンでこれまでにも軽いヤケドや風邪、耳痛など様々な場面で次女を助けてくれました。

長女にはそうでもないんです。
長女はティートリーの方が効果が出るような気がします。

(この記事は昨日書いたものです)



プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


