pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
スポンサーサイト



mother festa主催! pappoのアロマ講座

今日はmother festa主催で「pappoのアロマ講座」を開催しました。
その時の様子がmother festaのブログでも紹介されています。
よろしければご覧ください。

皆様、雨の中、参加くださりありがとうございました。

今日の内容はスキンケアに最適な手作り化粧水でした。
今日はマイナス5歳肌をキープするためのケア、「保湿」をテーマに行いました。

化粧水の原液(10本分)と500mlのたっぷりの化粧水をお持ち帰り頂きました。

肌を引き締める収れん作用があるローズマリーシネオールをベースにし、スキンケアに最適な精油10本の中からお好きな精油をチョイスして頂き、化粧水を作って頂きました。

↓精油を選んで頂いてるところです。赤白帽を被っているのがpappoです。
pappoaroma2.jpg

使い方も簡単なので、わが家でも毎日使用している化粧水です。毎日、いい香りに包まれながら、お肌のケアを続けて頂きたいと思っています。

次回は日焼け止めや親子アロマやトリートメント(マッサージ)方法や、シミやセルライト撃退などの講座をやって欲しいという嬉しいリクエストまで頂きました。

皆様、どうもありがとうございました。

そうそう、この会を主催してくださったmother festaの代表者の方は合気道の師範代でアメリカシアトルでずっと合気道を教えていらした方なんですが、以下の通り、合気道の講座を開催するそうです。

☆日時:6月6日(日)13時~
☆場所:荻窪体育館
☆内容:合気道の稽古(初心者、未経験者も歓迎)
☆参加費:500円
☆当日の格好:動きやすい格好(ヨガをやるときのような)で来ること。長袖の方がベター
☆定員:8名程度
☆申し込み先:pappoaroma@gmail.com

pappoも子供らと参加します。定員になり次第、募集を締め切らせて頂きますので、お早目にお申し込みください。

合気道は護身術の一つです。
最近はなにかと物騒な世の中になってしまいましたので、自分の身を守るため、そして大切なわが子を危険から守るために、この機会に一度ぜひ体験してみませんか?







プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


