pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


最近のマイブーム 手作り香水!

pappoが最近凝っているのは精油を使った香水作りです。

精油のブレンドには絶妙な技と慎重さが要りますし、香りについての深い知識も必要になりますが、pappoはお遊びでやってます。

最近作った香水は、

□フランキンセンス
□ジャスミンabs.
□プチグレン
のブレンド。

中々いい香りです。

香水作りのために欲しいのはサンダルウッドとオレンジスィートそれからネロリとローズオットー。
どれももうなくなったので、また買いたいです。

色々試作してまたご紹介させて頂きますね。

市販の香水は合成香料も使っていたり、合成香料だけの香水なんてのもあるようですが、pappoが作るのは天然成分100%の精油だけを使った香水なので、そりゃとても癒されますよ~。
ご存知のように精油は心身に様々な影響を与えますので、その効果にも着目して香水作りを行うと、リラックスしたり、逆にシャキッとしたり、眠くなったり、うっとりしたりなどの様々な影響も与えます。

香水はトリートメントオイルに比べ濃度がとても濃くなるので、使用には注意が必要ですが、使いこなせれば、その時々の気分で香りを楽しむこともできますね。





プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。