pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


朝からヨーグルト&蜂蜜パック

今日COOKはいつもお世話になっている近所のcafeにケーキを2台卸します。
それが済んだら、今度は明日のパンクラスの準備。

既にレシピはある程度完成してますが、COOKはあともうちょっと! と言ってました。
最後の最後の瞬間まで妥協を許さず、味を追求する姿がステキです。

COOKがこうして頑張れるのも参加くださる皆様の「おいしい!」「うれしい!」の声をいただけることです。
参加くださった方の笑顔に支えられて、COOKは今日も頑張ります。
いつもありがとうございます。

今日は朝起きてすぐのCOOKにフェイシャルパックをやりました。
やり方がとっても簡単なので、最近はたまぁにやりますよ。

これまでにも何度かご紹介させて頂いてますが、あらためて。

材料
はちみつ・・・少量
プレーン(無糖)ヨーグルト・・・少量

やり方
①はちみつとヨーグルトを混ぜます。
②①を顔に薄く塗り、そのまましばらくおきます。
③表面が少し乾いてきたらぬるま湯で洗い流します。
④最後は化粧水で保水して終了です。

ところで、化粧水での保水のやり方ですが、皆さんはどのようになさっていますか?
手のひらに化粧水を適量取って、そのまま顔にパシャパシャなさる方もおいでだと思いますが、このやり方だと
残念ながら、保水としては不十分です。

化粧水をパッティング用のコットンにたっぷりと含ませ、肌にじっくり、ゆっくり押し付けていきます。
丁寧にやっても顔全体で5分ぐらいしかかかりません。
でも、こうしてやると、うるおいが顔全体に行き渡り、肌が生き生きとしますよ。

でも、毎朝の忙しい時間帯にそこまでのんびりとパッティングはできないという方もおいでだと思います。
そこでお勧めなのは、ミストスプレーです。
化粧水を市販のスプレー(100円ショップので十分)で顔に向けてシュッシュとスプレーします。
ミスト状になった化粧水が肌に浸透し、肌にうるおいを与えてくれます。

愛情を持って、丁寧に。お肌を大切にしてくださいね。

pappoより






プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。