pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
スポンサーサイト



60分の全身トリートメント&ヨーグルト蜂蜜パック

今日COOKは自転車で15分程の交通公園に子ども達をつれて遊びに行きました。
pappoはその間、近所のスーパーを5軒ほどはしごして、食用油のことを色々調べていました。
今日はすべて歩きであちこち行ったので合計で2万3千歩も歩きましたよ。

今日は天気が良かったせいで、ちょっぴり日焼けしていたCOOK。
立ちっぱなしだったせいで、疲れも残っている様子でしたので、早い時間から全身トリートメントを行いました。

使用した精油は
イランイラン
パチュリー
ゼラニウム
です。
少し花の香りのするリラックスする香りになりました。

今日は開始時間が早かったせいか、ずっと喋りながらトリートメントを行いましたが、終了後、間もなく眠りにつき、時折目覚めては、「このひと時がたまらない」とか言いつつ、また眠りに落ちるのでした。

その間にpappoは近所のスーパーで無糖のヨーグルトを買ってきました。
ずっと前に自然食品の店で手に入れたアカシア100%の天然はちみつとブレンドして、後でフェイシャルパックをやってあげます。

やり方はカンタン!
はちみつとヨーグルトを適量混ぜて、顔に塗ります。
5~10分ぐらいで表面が乾いてくるので、ぬるま湯で洗い流して終了です。

肌がもちもちになりますよ。

ただしお肌に合うかどうかのパッチテストは必ずしないとなりませんよね!

それから蜂蜜は安いものだと水あめが混ぜてあったりするので、信用のおける店から天然の蜂蜜を購入して使うようにしてくださいね。

というわけで、COOKが目を覚ました後で、蜂蜜とヨーグルトを混ぜた物で顔をパックしました。
パック後はお肌がモチモチして、しっとりしたと喜んでくれました。






プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


