pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
スポンサーサイト



自宅で簡単にできるフェイシャルサウナ

最近忙しいpappoなので、今日はCOOKに自宅で簡単にできるフェイシャルサウナをやってあげました。これは10分でできてお手軽なのにリフレッシュ効果はバツグンなので、時々やってあげています。

準備するもの
①洗面器(プラスチック製は×)
②精油
③お湯
④バスタオル2枚

やり方
①沸騰したお湯を洗面器に注ぎ、お好みの精油を2~3滴垂らす。
②蒸気が顔に当たる状態で、肩からすっぽりとバスタオルをかぶる。
※この時に眼は閉じています。
③バスタオルのすき間から蒸気が逃げないように、さらにもう一枚のバスタオルをかぶる。
④10分経ったら、軽く水で洗顔する。
今日はキャリアオイルで軽くフェイシャルマッサージをしてあげ、足とふくらはぎのマッサージをしてあげました。
COOK会の後、休む間もなくカフェに卸すケーキを焼き、立ちっぱなしで作業をしていたCOOKのふくらはぎは固くこわばっていましたが、オイルマッサージでほどなく柔らかさを取り戻しました。
少しはコリがほぐれてラクになったのではないかな? と思っています。
お疲れ様でした。
また時間がある時にゆっくりとマッサージをしてあげるからね。

フェイシャルサウナのやり方は、この本を参考にさせてもらいました。
アロマテラピーLESSONアロマテラピーLESSON
(1995/07)
林 真一郎

商品詳細を見る




プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


