pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


長女がとつぜん2級に挑戦したいと

昨日、長女が突然「アロマテラピー検定を受けたい」と言い出しました。

そこで2級と1級の出題範囲を説明したところ、「じゃ2級を受けたい」と言いました。

アロマ環境協会の受験には年齢制限はありませんので、長女も受験することができるようです。

今日から勉強やると言うので、ホワイトボードを使って説明してあげたいと思います。

わが家には検定に出題される精油もあるので、匂いテストも準備できますから。

長女の興味がいつまで続くかわかりませんが、1年かけて勉強し、来年ホントに受験できたらいいなぁと思っています。

ただ、難しい漢字がたくさん出てくるので、それだけでもかなり苦労すると思います。

そういう困難を乗り越え、目的を持ち続け、頑張ることができたら素晴らしいことだと思います。





プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。