pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
スポンサーサイト



1時間50分の全身トリートメント

今日は、久しぶりにCOOKに全身トリートメントをしました。

好みの香りをCOOKに選んでもらったところ、
・カモミールローマン
・サイプレス
・パルマローザ
に決まり、
キャリアオイルは
脂肪溶解のはたらきがある
・ホホバオイル
それから栄養分を豊富に含んでいる
・アボカドオイル
を使用しました。

久しぶりのトリートメントなので、今日は多めにと考えて40ml使用しましたが、それでも足りずに結局合計で55mlのキャリアオイルを使用しました。

肌にオイルがどんどん吸い込まれていき、乾燥していた肌もなめらかになりました。

・サイプレスはそのウッディーな香りで心を落ち着かせてくれ、さらに加温効果やお肌を引き締めてくれる効果などがあります。
・カモミールローマンは心を深く落ち着かせ、安眠を手助けしてくれます。香りはフルーティーで、パルマローザとブレンドすることで、よりその香りが引き立ちます。
・パルマローザはゼラニウムとよくはたらきが似ており、心身やホルモンのバランスを整えてくれます。さらに気持ちを明るくしてくれ、情緒を落ち着かせてくれます。

今日のブレンドは香りがとても良かったです。

トリートメントの途中からパルマローザの香りが目立ち始め、そのフローラルトーンの香りとカモミールローマンのフルーティーな香りが相まって、爽やかで甘い香りになりました。

今ちょっと目をさましたCOOKは体が軽くなった! 治療に来たみたい! と嬉しいことを言ってくれ、そしてまた眠りに落ちました。





プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


